カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の投稿

ここのところ少し暖かい日が続いていましたが、今週からまた寒くなるみたいですね(>_<)
何やら、ロシアからの大寒波がやってきているみたいですね。あちらは桁違いの寒さで、マイナス67℃を記録しているみたいです…
どのくらいの寒さか想像すら出来ませんね。(ちなみに業務用の冷凍庫でマイナス20℃〜30℃だそうです)

そんな寒波がやってくるので、当然こちらも雪に備えないといけません。
そして、そんな雪の日でもどうしても車を運転しなくてはいけない人もいると思います。そこで、簡単に雪道走行時の注意点をまとめてみました。

⓵車間距離を十分にとる。
⓶急の付く動作をしない。
(急発進、急ブレーキ、急ハンドル)
⓷道路のわだちに沿って走る。
⓸道路の端を走らない。
⓹建物や山の影になる所は要注意。
⓺降雪時はヘッドライトを点灯する。
⓻雪道の下り坂に注意する。
⓼4WD、ABSなどを過信しない。

良かったらこの辺りを参考にしてみてください^ ^