カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

私事ですが、今日は長男の卒園式でした。昨日の夜は祈りながら寝たのですが、朝起きるとあいにくの雨。
というのも、3年前の入園式の時も雨が降っている中での式でしたので、今日という晴れ舞台くらいは晴れの日でと願ったのですが、願いはかないませんでした。しかし息子を含む園児たちは、そんなことは気にもかけず、晴れやかな顔で式に臨んでいたのが印象的でした。

長かったようで、あっという間の3年間。幼稚園に入りたてのころはどうなることかと散々心配しましたが、なんとかこの日を迎えることができました。

いろんなことを思い出しますが、やはりまわりのいろんな人の協力があって、ここまで成長させてもらえてるんだなと、改めて感じました。これからも、いろんな人の助けを借りながら大きく成長をしていってもらい、いつかそれをお返しできるような大きな人間になってもらいたいです。

それにはまず、親である自分がそれ以上に成長しないといけませんね!