カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の投稿

今回で15回目!
M-1グランプリ^o^

そう…誰もが知っている
漫才の頂点を目指す、
芸人たちの人生を
たった1日で変えてしまう、
夢のような大会(°▽°)

私も毎年楽しみにしている
お笑いファンの一人です(°▽°)

エントリーする
芸人たちは勿論のこと、
審査をする
審査員も並大抵の審査では、
済まされないほど命がけ!

審査員一人一人に
与えられた審査の重みが、
優勝出来なかった芸人たちの
今後の人生を左右すると
言っても過言ではない!

エントリーをする
芸人たちは、
日の目を夢見て、
命がけでネタを描き、
命がけでネタ合わせ、
命がけで何度も練習をし、
命がけで努力をする!

幾つものやりたいことを
犠牲にして、
M-1チャンピオンだけを
イメージしているそうです。

先輩からの食事の誘いを断り、
実家の訃報連絡よりも、
他番組の収録仕事よりも、
イベント活動より、
三度のご飯よりも…

人生のすべてを
この大会に捧げる。
まさに、命がけです。

自分との闘いから始まり、
相手ありきの闘いに挑む!

生半可な決意と想いでは、
できないことだと思う。

そんな闘いに挑む
芸人さんたちには、
敬服します。

今年のチャンピオンは、
来年の大会に向けて
命がけで臨んでくる
参加者の礎になったと思う。

大会を優勝された
芸人さん*\(^o^)/*
本当におめでとうございます*\(^o^)/*

命かけて掴んだ栄光\(//∇//)\
すばらしい漫才でした。

笑いをありがとう(*´∇`*)