カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

先日、洗濯機を買い替えました。壊れたわけではないのですが、
壊れてしまいそうな雰囲気は出てました。
音が異様に大きかったりガタガタと変な音がしたりと気にはなっていたんです。
壊れてからでは大変なので前もって早めに変えておこうと。

というのも、洗濯の量と大きさがあってないのがそもそもの問題で、3人家族で7kgの洗濯機は容量オーバーでした。
目安としては1人1.5kg+1kgの
容量だそうです。洗濯槽の7~8割の量にとどめて洗濯することで、汚れも落ちやすくなるんだそうです。

届いて実際使ってみたんですが、最近の洗濯機は、スマートフォンから操作できたり洗剤の自動投入など便利な機能があれこれついていて使いこなせるのかな…と(;´∀`)

なにはともあれ満足なお買い物でした!