カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

我が輩も猫である(°▽°)

人間も感情の動物デスネ。
怒ったり泣いたり笑ったり^o^

我が家のねこたちは
とても仲良しです(^o^)/
実は今だから言えるお話し…

先住のねこが居て
7ヶ月も経たないうちに
後住のねこが突然
やってきた!

家主としては、
もう!そりゃっ!ビックリ!

突然の珍客を迎えるにあたり、
先住ねこは驚いていた。

その日から、
体調を壊し
吐き気を催し
ごはんも飲み物も
全く口にしなくなった先住ねこ。

朝方まで
私も添い寝しながら
先住ねこに
何度も何度も心から
謝って一緒に寝た。

自分の縄張りを
いきなり荒らされたら
自分だったら
どう思うだろうか。

イヤな思いをし、
気分も冴えない。
おもしろい訳がない。

そんなことも考えず、
後住のねこを迎えた私は
本当に情けなさで
涙が止まらなかった。

翌日からネットを中心に
色々調べて
ねこについての
喜ばし方や癒し方などを
勉強しながら行動に移し
様々なことを
チャレンジした結果が
今現在に至る…ヽ(;▽;)

今でも時折、
2人はシャアシャアーと
ケンカもしているけど
初めの頃に比べたら
なんの問題もない…
じゃれあい合戦に思える\(//∇//)\

人も動物も感情はおんなじ。

自分が、
動物に癒されたいのなら
まずは、
動物を癒してあげること。

それがわからない人は、
動物たちを
飼わない方が
その動物たちのため
かも知れませんね!

大切なことは
常に相手の気持ち。

もっともっと、
脱自分勝手を意識したい!

周年(^o^)/
おめでとうございます*\(^o^)/*

すなおな心が
自分を成長させて
くれますように(о´∀`о)