カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の投稿

決して手を抜かない。

どんな仕事にも全力投球!

日本企業のほとんどは、
同じセクションで
仕事をするケースは稀。

入社してから少し経って
新しい部署への
配置転換というのは、
誰もが経験があるのでは!

良いところも
良くないところも
完全分析されないまま、
新部署に配属٩( 'ω' )و

サラリーマンは、
定年まで幾つかの
セクションの仕事を
担当することになります。

あなたの職業は?
と聞かれると
多くの人が「会社員」
と答えるそうな♪( ´θ`)

この答え方は、
私は職業意識が薄いなぁと。
あくまでも私の私見です。

与えられたセクションの中で
キチンと結果にコミットする
強い意識がないと
どんなセクションにいっても
同じことだと考えてしまう。

長い道のりを考えると、
選んだ仕事に
就けた人と、
選んではいなかった
仕事に就いた人とでは、
後の不満の数も違うという。

大切なのは、
与えられた仕事を
がんばらなくてもいいから、
一生懸命に取り組むこと!

自分の就いてる
仕事に誇りを持ち、
感謝の想いを積んで
今の仕事を意識して
いかなきゃっ(๑・̑◡・̑๑)