カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

なりたくない( ̄^ ̄)ゞ

人は、
生きていると
この人のようにだけは、
絶対になりたくない!
…と思う人に出会うことも
ありますね。

理不尽なことをされたから、
他の人にもしてやろうかとか。
相手の人の話も聞かず、
自分を正当化したりとか。
相手の成功を、
否定したり妬んだりとか。

などなど…日常茶飯事。
…私もめちゃくちゃある。

自分から見ての、
恐怖人間像に映ってしまう
人に出会うことがある。

育ってきた環境相違は
もちろんかもしれないけど、
環境以前に
社会に出てからの
勉強意欲の温度差が
あることが考えられる。

未だに、
教えてもらえることが
幸せなことなんだと
気づかない人がたくさん( ; ; )

そんな人たちと
出会うたびに、
私は反面教師に
させてもらっている。

人を見て、我がふり直せ!

常に成長という名の
手鏡を持ち歩きながら、
襟を正して生きていかなきゃ(╹◡╹)