カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

向き合ってきた鍵盤。

幼稚園からの習いごと。
7年間の約束に
ピリオドが打たれた今日。

本当によくがんばりました。

続けることへの挑戦!
続けることへの想い!
そして、
続けることへの約束!

今から7年前に
パパと約束したピアノ。

本当によくがんばりました。

思い出される
数々の発表会。

7年間で付き合った
レッスンはわずか3回。

楽譜を見ても
指が思い通りに動かない。
その度に流れる涙。

二言目には、
行きたくない…辞めたい…。

何度も教室や家で
涙を流し、鍵盤を叩き、
投げ出しそうな姿を
見てきた私。

心が折れそうになっても
決して辞めなかったピアノ。

彼女の中で、
パパと約束したピアノ。

今日、彼女に聞いてみた。

どうして、
7年間もピアノを続けて
来れたと思う?

ピアノが大好きだから!

彼女の答えに
胸を強く打たされたこと、
これからの、
彼女の新しい挑戦にも、
親として全力で応援したいと
強く娘に約束できた。

本当によくがんばりました。

すばらしい7年間…
必ず今後の自分の
人生に役立つからね!

立派です(╹◡╹)♡