カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

休みの日は、何をしていますか?

私は買ってきた食材を
カットしたり、味付けをしたり
翌週のお弁当のおかずを作り置きします。

今日は、かぼちゃ煮・野菜炒め・
ナポリタンを作ってお弁当用に
1日ずつ小分けして冷凍しました。

ナポリタンは、フォークでくるくる巻いたら
おかずケースに詰めるのも簡単です。

玉ねぎや大根や白ネギなども
料理別に切り方を変えて冷凍保存します。

そうすることで平日仕事から帰って来てからの
調理時間が短縮されるので
とても楽です*\(^o^)/*
時短大好きです♪

ちなみにお弁当のおかずは
朝が弱い娘用でした⋯( ̄▽ ̄;)