カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の投稿

今朝の朝礼は、なぜ・なぜ・を追求せよ…というページでした。

今朝、私的な事ですが
なぜ?と気になった事があって
ちょうど調べたところでした!

韓国の俳優さん、歌の上手な人が多いのはなぜか❓

そう、韓国ドラマに出ている俳優さんが挿入歌を歌っていることが多く
それが本当に皆さん上手なのです(*´˘`*)

調べたら、どうやらハングルの発音が
関係あるという面白い結果が出てきました。

ハングルの発音は、母音、子音で鼻腔、口腔、咽腔などを
最大限に使い発音されているそう。
小さい頃から発声の基礎が出来ている為
音域の幅も自然に拡がっているとか。

音楽教育も幅広く浸透しているのも理由のひとつみたいです。
スッキリしました♪ .

疑問は、直ぐに解決したいタイプです(≧▽≦)