カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の投稿

寒い日が続いておりまして、
先週の広島は33年ぶりの大雪になり、
雪かきなどして、
身体を痛めてしまってます(^^;;

しっかりと準備運動、
ストレッチをしなくては(´・_・`)

さて、
何事にも先ずは基本から…
と言われますが、
その基本の基は、基礎(ベース)から、
すなわち「土台」が大切ですね(^。^)

例えば、家づくりにて、
しっかりと「土台」を築いていかなければ、
すぐに傾いたりしてしまいますね(u_u)

この度、
誰が見ても、読み易く、
分かり易く、伝わり易くするために、
文字のトレーニングをしていきます(^ω^)

ちなみに、
文字の「土台」となることは、
1、正しい姿勢
2、まっすぐな線
3、筆圧のコントロール

特に、線を平行に書けない方は
字が潰れたりして、
読みにくくなっている場合が
多いとのことです(/ _ ; )

さぁ、
先ずは「土台」の
線を真っ直ぐ書くことから
1日5分
コツコツと取り組んでいき、

一文字一文字に注意深く気を配った
丁寧な文字を目指します( ̄^ ̄)ゞ