カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

これ、なぁに??

この日曜日のお昼前、
広島のそらを見上げたら
太陽の周りと、その下に2つの虹が・・・。

ネットでそれぞれ、調べて見ました。
【ハロ】
太陽の周りに現れる、虹のような光の輪。
雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象。


【環水平アーク】
太陽の下46度の水平線上の薄雲に
虹色の光の帯が見えるもの。
大気中の氷晶に太陽光が屈折して起こり、
太陽高度が58°以上の時にしか
出現しない。

へぇ~っ、なにやら、この環水平アークは、
かなりレアものらしく、
とても幸運を
もたらす虹らしい♡(*´∀`*)人
なんてラッキーなんでしょう☆

うみのような、青いそらに、
太陽がさんさんと輝いていたこの日、
2つの虹を同時に見る事が出来て、
とてもHAPPYですo(*^▽^*)o


☆*。お誕生日おめでとうございます。☆*。

【注】写真が撮れなかった為、
画像は、ネットからお借りしました