カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

全国の緊急事態宣言が
解除となりまして、
先日、
お伝えしましたが、
もう一つの問題である熱中症について、
補足します!

この5月は、
徐々に暑さが増してきて、
これから、梅雨などもあり、
今のうちに準備、準備!

熱中症は、
住宅などの室内が多いため、
日頃から、
温湿度計を使ってチェック(*´-`)

熱中症リスクは、
気温25℃
湿度40%
超えた辺りから注意!!
(ちなみに、気温25℃以下でも
湿度80%あると危険信号…)

大切なのは、
水分補給である中で、
アルコールや
カフェインを含む、
コーヒーや緑茶は利尿作用があり、
脱水症状へ繋がるので控えるように!

普段は、
水を15分〜20分おきに補給。
※今のうちから習慣化(平均66日)へ
たくさん汗をかいた場合は、
スポーツドリンクや経口補水液で
補給していきましょう。

会社などで、
何人かいる場合は、
みんなで声掛けが出来るが、
自宅などの室内では、
なかなかそうもいかない。
そこで、
温湿度計を頼りに過ごし、
コントロールしていきましょう。

今日は、
涼しいから、問題ないだろう!
気をつけたいのが、
前日との気温差…。
身体は正直に反応するみたい…。


「自分は大丈夫!」
ではなく、
「自分は大丈夫だろうか!?」
いつ水分補給したかなぁ?
と、疑いながらが良いかも…。

普段は、
のどが渇いてから飲む
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
のどが渇く前に飲みましょう(^人^)

いつも助けて頂いている
命と隣り合わせの
医療従事者の方々の
負担を軽減するためには、
一人一人がどうあるべきか!!!