カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の投稿

こんにちは。
いつもありがとうございます。

先日、
とっても美味しいそうな
"ふつうの塩"をいただきました。

そして、採れたてきゅうりもいただきました。


塩シリーズ(o^^o)

これは、''きゅうりの塩漬け’’を
作って、いただかなくては(๑・̑◡・̑๑)

きゅうりを洗い、皮を半分くらい剥き
めん棒などで少し叩き、
食べやすい大きさに切る。
ビニール袋にきゅうりと"ふつうの塩"を入れ、
全体に揉み込み、ごま油を加える。
30分くらい冷蔵庫で冷やして出来上がり
(*^^*)

新鮮なきゅうりだけに、
美味しい塩をプラスするだけで、
とっても美味しくなりました!

蒸し暑い夏。

夏バテ防止に良いきゅうり。
いっぱい食べて
夏を元気に過ごしましょう٩(^‿^)۶