カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の投稿

息子が外遊びから帰るときに必ず言う言葉
「まだまだあそびたい!」

ちゃんと伝えられるなんてすごいね!
と思いつつも、こちらは
「もうさすがに帰りたい!」

そんなときは、
ジュース買って帰る?
お家でテレビ見ようよ
お家でお菓子食べよう!

など言ってみますが、
「いやだ!まだまだあそびたい!」


息子が松ぼっくりを持っていたので、絵本で一緒に読んだ「松ぼっくりを水につけたら、しょんぼり松ぼっくりになるかお家でやってみよう」と提案すると、お家に帰ってくれました☺︎

そうか…まだまだ遊びたいには、まだまだ遊べるよで返さないといけないよね…

(次の日には、妖怪が出る前に帰ろうと言って帰りました)