カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

寒さが増してきて、
気候の変化で
頭が重たく感じたり、
不調になる方が多くなる季節

原因には、
「呼吸の質」が、
大きく関わっているらしい_φ(・_・

頭でいっぱい考えたり、
たくさん喋ったりすると、
何か…疲れたなぁ〜って、
そう感じた時は、
浅い呼吸が続いてしまい、
酸素が脳や細胞に行き渡らず、
酸欠状態になってしまう(*_*)

そこで、
4 4 8 呼吸法
いざ、お試し…

姿勢を正して、
へその上に手をそえ、
①息を吐ききる。
②鼻から4秒かけて、息を吸い込む。
(お腹を膨らませる感じで)
③そして、4秒息を止める。
④最後に、鼻から8秒かけて、息を吐ききる。
(細く長く吐くイメージで)

これを可能であれば、
2〜3セット繰り返します。

心を落ち着けたい時、
頭をリセットしたい時、
興奮して眠れない時など、
効果があるとのこと(^_^)

せかせかしてしまう
師走の12月だからこそ、
頭スッキリ
リフレッシュ効果♪( ´▽`)

深呼吸も良いですが、
この448呼吸法も
良いかもしれないなぁ〜(^ω^)