カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の投稿

新年から始めました
筆ペン字ヽ(*^^*)ノ

会社で筆ペンを使う事があるけれど
ペン先が思うように進まない。
筆文字は苦手意識が昔から強い(´・ ・`)
ちゃんと筆文字が書けるようになりたいなぁ。

毎年思うのに行動に移せなかったから
今度こそっ!という事で
昨年末に準備した
筆ペン字の練習帳を始めましたφ(・ω・ )
毎日両開きで2ページが1セット!

まだやり始めたばかりだけど
これが無になる静かな落ち着ける
良い時間だと気が付きました。

筆ペンは、ゆっくりだと字が震えてしまう。
息を止めて線を一気に書いたり
力を抜いたりと
呼吸と共に進めるのが何とも
気持ちいい(*´ч`*)

書き終えて眺めたら、うわって思うけれど、まだ始めたばかり(><)

筆の強弱や持ち方に慣れて
静かな時間を楽しみながら続けて行こうと思います。

まずはコツコツ続けることが大事です(^O^)