カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

今回のおためしは、
こちらっっ

『家事ヤロウ!!!』
1クールに1度のパンまつり

正直なところ、
パンを食べることは減ってますが…
美味しい食パンをいただきまして(´∀`)
そのままでも
とても満足させてもらえますが、
このテレビを観て、
アレンジしてみたくなりましたっ!!

いくつかありましたが、
ふたつに絞ってチャレンジ(*´꒳`*)


〜追いバターあんバターサンド〜

①食パンにつぶあん100gを塗り、
食パンで挟む

②フライパンにバター10g入れ、
挟んだ食パンをのせる

③食パンの上にアルミホイルを被せ、
重石を置き、1分焼く

④ひっくり返し、重石をのせ、もう1分焼く

⑤お皿に移し追いバター10gを
のせて完成!

★外カリカリでの中しっとり!
★重しで潰すのでさらにしっとり!
★最後のバターで香りがアゲアゲ!


〜とろとろチーズトースト〜

①牛乳大さじ2と減塩味噌大さじ1を
食パンに塗る

②スライスチーズ2枚のふちを
マヨネーズで囲む

③チーズを半分に折りたたみ、
食パンにのせ3分焼けば完成!

★牛乳と味噌の合わせ技で美味しさ倍増!
★マヨネーズとチーズの合わせ技でとろのび倍増!
★チーズを折ることで厚み増で風味や食感もUP!

出来映えは、
さておき…(^^;;

初心者ならではの 
冬のパンまつり
となりましたっ(๑╹ω╹๑ )