カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

ここ最近の
ニュースでの話題は、
この状況下での進捗や過ごし方などが
大半を占めてます。

そんな中、
気持ち良くさせてくれるのが、
「今日のオオタニサン!」

ご存知の方も多いでしょうが、
プロ野球選手で、
メジャーリーグ
二刀流として大活躍中!!
大谷 翔平選手
(先日は、三刀流( ゚д゚)
 なぜ、外野グローブを準備しているのか!!)

打って、投げて、
守って、走っても
全てがトップクラス(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな、
「オオタニサン」の
ある一場面。

走者として二塁の塁上で
全方向を見渡しながら、
相手の守備位置など確認。

ただの確認ではなく、
右手を向けて、準備位置の記憶を
インプットするように、
一球ごとに、指差し確認。

それは、
すぐに出来るものではなく、
日本の野球の素晴らしさ!
日本で教えてもらったことを
しっかりと続けている。

と思いきや…

実は、メジャーデビュー直後に
二塁にいる際に
牽制でタッチアウトになっている…。

そこから、
反省し、ものすごく徹底している。
なぜなら、
同じミスをしないために…!!

日本の野球では、
このような細かな作業が
当たり前のように指導されている。

それが習慣となり、
メジャーで取り上げられ、
日本野球の素晴らしさを
改めて感じられてます(^O^)


イチローを引き継いでいくであろう
プロフェッショナル
「オオタニサン」

これからも
やるべきことをきっちりやる
日本の良さである
基本を貫き通す大切さを(^。^)

明るいニュースとして、
ワクワクが止まらなく、
晴れやかな気分になってます!!

「Oh my Goodness!!」
(なんてことだっ!!)