カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

自分が入院してわかった事とは・・・?

個室希望をしていましたが
コロナ禍の今、空きも無く
四人部屋になりました。

まず、部屋の外の御手洗や
歯磨きに行くのに点滴の輸液ポンプがついていたので、
コロコロ押しながら遠くへ歩くのが重たくて大変でした。

もちろん部屋にも御手洗は有りますが
音も聞こえるし、
みんなが食事していたら、
とても行きにくいのが現状です。

また、イビキや、ガサガサ荷物を開け閉めする音も
結構耳につきました。

就寝後のナースコールや
酸素吸入の機械音、
スマートフォンをマナーモードにされていない方がいて
大量のLINEの音に悩まされる・・・
なんてことがありました(´・_・`)

こんな時はお互い様ですが、
自分の体調がすぐれない時に我慢したり、
周りに気を遣うという事が
かなりストレスになることがわかりました(><)

途中から個室へ移りましたが
気を遣わなくていいし、
御手洗も好きな時に行けます。

お部屋のシャワーも時間を気にせず
使えました。

個室は病棟や部屋に寄って
値段の差は多少有りますが
大部屋と違い、
ストレスを感じず
体調がすぐれない時にゆっくり眠る事が出来ました。

自分のペースで食事もとれる事で
体調も回復出来ますし、
パソコンなどでお仕事をされる方なら
更に個室はオススメです!

今はコロナ禍で面会等も出来ませんが
普段の場合、面会等がある場合は
個室だと周りの方に気兼ねせず良さそうです。

しっかり保険で入院も備えておけば
安心ですね(*^^*)

以上、自分が入院してわかった事を
お伝えさせていただきました。