カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

うわぁ、真っ白だΣ(*゚艸゚*)

久しぶりの事務員さんの
おうちごはんです。

真っ白な『とろ~り旨なす』というのを
初めて買ってみました♪

大きめにカットして油を軽く付けて
レンジで数分温めて
氷を入れた出汁に浸したら
出来上がり*\(^o^)/*
あっさりして、ほんとにとろ~り!
とても柔らかいなすです。

トウモロコシは芯が硬いから
レンジで少し温めてからカット!
(芯は食べません^^;)
コーンスターチをまぶして
軽く揚げたら
塩と青海苔をふりかけ出来上がり♪

甘じょっぱくて絶品(*´ч`*)
これ簡単で美味しいからハマります。

豆苗は豚肉で巻いたら焼いて
ポン酢をかけ
さっぱりいただきました。

以上、事務員さんのおうちごはんでした♪