カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の投稿

横町家で収穫された大根を
私もいただいて帰りました(*ˊᵕˋ*)
とっても新鮮です!
いただいた大根と鶏胸肉を使って今夜は
みぞれ煮を作りました♪

まずは、ひたすら大根を無心でおろします・ᴗ・;
鶏胸肉をそぎ切りして
片栗粉をまぶし、ごま油で焼いたら
ポン酢・みりん・砂糖・酒を入れて
煮立ったら大根おろしをいれて
もうひと煮立ちしたら出来上がり!
調味料も少なくて、あっという間に
出来ます(*´∀`*)

大根おろしでサッパリと
そして鶏肉がふわふわに仕上がるので
とても柔らかくて美味しいです(*´ч`*)

残りの大根は、少しのお米を入れて
煮たらジップロックへGO!
ここまで下処理をしておくと
次に使うのに時短で便利です。
冷凍も出来るし
1度冷凍すると繊維が壊れるので
煮物に使うととても味しみが良くなります。

あぁ、美味しかった♪
風邪予防にたくさん食べました!
ごちそうさまでした(*´ч`*)