カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

2016年広島東洋カープは、
25年ぶりにセ・リーグを制し
はじめてクライマックスシリーズを
突破しましたが、

32年ぶりの日本一に
たどり着くことは出来ませんでした…(u_u)

優勝候補に挙げられた昨年は
最終戦に敗れてのBクラスの4位(/ _ ; )

今年は、優勝候補としての評判は低く、
そんな中、采配でバッシングが多い中で
変化を見せた監督がコーチを信頼し、
その起用に応える選手の姿がありました(^。^)

勝負の世界、短期決戦を勝ち抜く難しさを
痛感したからこそ、感じることは大きいと思います…

日本シリーズで負けた後、
球場では快音が聞こえたとのことです…(>_<)


さて、今週5日には、
「優勝パレードと優勝報告会」
が開催されます( ^ω^ )

優勝パレードが41年ぶりに開催され、
当時は約30万人が集まったとのことですが、

今回は、天候も良い予報なので、
当時より上回るのではとの予想です(^^)/

平和大通りを約3キロをオープンカーと
オープンデッキバスにてパレードです(^-^)

広島の誇り「黒田 博樹 背番号15」
見納めになりますしね!

交通規制もありますので、
ご確認してください。