カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

現在、プロテニスの大会で
ATPツアーファイナル2016
(年間ポイント上位8選手による大会)
にて激戦が繰り広げられており、
錦織選手、準決勝進出しました(o^^o)
身体のケアをして、次も勝って決勝へヽ(^o^)

そこで、
僕自身もテニスをしてますが、
テニスというスポーツは、
自分が打ったボールに対して、
相手がどの方向に打ち返してくるかが、
予測が出来るスポーツなんです(^。^)

その確率と相手の体勢を見ることで、
ある程度返ってくるパターンを読むことが
可能なのです!(◎_◎;)

ということは、
予測が出来て先読みして
動くことが出来るんです(・ω・)

他のスポーツでも
同じことが言えると思いますし、
将棋の世界では、何十手先も読んでいるんですよね…σ(^_^;)

仕事でもプライベートでも
相手(お客さま)に対応する際、
こうしたら→こう返ってくるだろうの予測、
または、
こうも返ってくるだろうの予測など、
シュミレーションをすることで頭を整理し、
万全の準備が出来ますね( ´ ▽ ` )

日々、目先のことを考えがちでありますが、
あらゆることに対して、
予測することで対策を打っていくこと。
よ~し、トレーニングしていき

先を読む…( ̄^ ̄)ゞ