カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

本日、子どもを公園で遊ばせていたら遊具に額を強くぶつけてしまい流血してしまうという事態が起こりました(>_<)

最初は大したことはないと思い、冷静に休日の当番医に近場から順番に電話をかけていったのですが…
状況と状態を病院に伝えると、ことごとくたらい回しにされてしまいました(ToT)
整形外科にかけると、外科に行ってください。外科にかけると、そういう場合は皮膚科でないと難しいです…と
そして皮膚科にかけるとそういうのは対処できません。

その時にはさすがに焦ってきて、場所も気にせずに5件目くらいの電話でようやく快く受け付けてくれる病院が見つかりました!
その病院に着いてからは、丁寧な対応からの素早い処置。さらに気持ちのサポートまでしていただき、それまでの不安の感覚から一気に大きな安心へと気持ちが変わっていきました。

結果、5針を縫う怪我で処置が終わる頃にはケロッとしていた本人ですが、親としては、だいぶハラハラしましたΣ(゚д゚lll)
ちょこちょこあるこういうたらい回しの現状を実際に目の当たりに経験してみて少しがっかりしましたが、同時にこういう素敵な対応をしていただける病院があるということは素晴らしいなと感じました!

尾鍋外科病院のみなさま、ありがとうございました‼️

自分たちの仕事に置き換えても、いろんな困ったに素早くそして的確に対応できて常に頼っていただける存在になれるように日々努力し続けなくては!と強く感じました。