カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

さぁ、夢の舞台へ

広島カープ
菊池 涼介選手が
メジャー挑戦を決断しました!!


日本からメジャーへ挑戦し、
結果を残した野手選手は、
すでに現役を引退した
イチローさんをはじめ
松井 秀喜さんと井口 資仁さん
くらいではないでしょうか!?

現在は、
大谷 翔平選手のみですかね…(^^;


厳しい世界であるが、
現在行われているプレミア12や
WBCなどの世界大会にて
菊池選手の凄さは、
世界に知れ渡っている(^O^)

なんと言っても
バッターの特徴や
ピッチャーの投げる箇所による
予測や反応の速さ、
そして、
守備範囲の広さには
本当に驚かされる!

個人的には、
ボールを取ってから投げる
スローイング、地肩の強さが
天下一品で、しびれてます(@_@)

いくつもの得点を防いでおり、
表の数字には出ることのない
活躍をしており、
カープでの貢献度は計り知れない(*'ω'*)

1年ごとの活躍ではなく、
カープ3連覇の『MVP』
といえるのではないでしょうか(^_^)v


さて、
メジャーに目を移してみますと、
守備のウエートは最低限で、
バッティングが要求されています…。
しかも、長打力が必要に…。

そぅ、
フライボール革命に
どう向き合っていくか…。
が、
最重要課題ですかね…(*_*)

日本での
菊池選手のスタイルは、
バントや進塁打など
所謂、
ケースバッティングで
自分の役割を果たしてきました!


まずは、
メジャーへの移籍が
決まらないことには…。

カープファンの夢
リーグ優勝を
実現させてくれたので、
次は
自分の夢への挑戦へ٩( ᐛ )و

1ファンとして、
背番号33
応援します(*^_^*)