カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の投稿

調べたいことがあると、
ネットで検索し、その流れから
ついつい違う方向にいっちゃう。
所謂、寄り道をしてしまう…。

すると、
元プロ野球選手で、
スーパースターである方の
動画にたどり着いた!!

内容は、
老若男女の幅広い世代が「生徒」で、
日頃の疑問や悩みに「先生」として
黒板の前に立ち、
答えていく特別な授業。

その名も
『おしえて!イチロー先生!!』

・こどもクラス
・おとなクラス
に分かれてスタートヽ(^o^)

本名は何ですか?
実は次男なのに
名前は、鈴木 一朗…(^^;;

他にもいくつかを
ピックアップしてみますね(^ ^)

Q.出る杭は打たれるというが、
 打たれないためにはどうしたらいい?
A.もっと出たらいい!
 「こいつはもう手に負えない」となるので。

Q.人生をもう一度やり直せるなら、
  プロ野球をやりたいか?
A.やるとはっきり言うことは
 出来ない…というのがプロの世界!

Q.感情を抑えるにはどうしたら良い?
A.結論は、感情的になったら負ける!
 なぜなら、冷静な相手には敵わないので。

この質問に対しての
エピソード…
WBC(世界大会2009)での
決勝戦の一幕での感情の抑え方。
屈辱感を…痺れちゃいました(*'ω'*)
※ネット検索で、
WBC イチロー
YouTubeにて観れます!!

などなど、
野球一筋の方が、
日常生活に対しても、
共感しながらの笑いもあり、
重みのある言葉で深かったです!


基本的には
失敗と常に
向き合うことの時間となり、
小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行く
ただひとつの道だと思っています。

真面目であり、
ストイック!
ただ、茶目っ気のある一面で、
憧れであった「先生」となり、
「生徒」に対して、
真剣に向かい合ってる姿!!

この動画は、
何本にも分かれてますが、
一つ一つが短く、
あっという間に
一気に見ちゃいました(o^^o)